今日の画像

跡継ぎは似たタイプ

今日の引用

Dream→Plan→ Book→ Enjoy→ Share このバイラルループは自分のビジネスに応用できるのではないか、というコメントをたくさんいただいた。 どの業界でも(BtoBでも)、十分に応用できるものだと思う。 ただし、「シェア」がなければループは起きない。 そしてシェアを引き起こすのがEnjoy。楽しさ、満足度であるということだ。via: 「ソーシャルが業界を変える」とはこういうことだったのだ。 | 熊坂仁美.com

今日の日記

休み明けのしょぼくれた私の目を覚ますビッグニュースがお昼に飛び込んできた。北の首領死去。世間は大騒ぎだろうから、ココは敢えてニュースを遠ざけているところ。 オフシーズンのプロ野球の話題は巨人中心。フロントのゴタゴタと大型補強。清武騒動のせいで話題が分散して強欲ぶりに批判が集中してない状況。もしやこれが狙いの出来レース?いやいや、それはリスクが大きすぎる。

今日のリンク

何故みんな iPad を嫌うのか « maclalala2 余計なことしやがって。でも消費者の圧倒的な支持があるから。だから嫌い、でも付き合う。そんな感じ。 Get the Most Out of Your Bookmarks With Kippt アカウントとってみた。 簡単なウェブページを無料で公開するならDropboxのPublicフォルダとbitlyで! – Gadget Girl 簡単Webページをつくってみるのは最適かも。htmlの勉強用とか。 金総書記死去で正恩氏が後継へ、日米韓は不測の事態に備え警戒態勢 | ワールド | Reuters 年末のとてつもないビッグニュース。

広告

2011年11月28日のページ

今日の画像

まだまだ走れるq

今日の引用

「ここはイマイチだけど」「それでも良かった」……つまり「ここは過小評価するが」「それでも評価できる」と、短所から先に挙げていく評価というのは、さも中立的に評しているように思わせられるぶん、聞いてる人の気分を悪くさせる場合があります。via: 性格の出てしまう「落とし上げ」のみっともなさ – ピアノ・ファイア

今日の日記

今日は久しぶりに株式市場が上げて引けた。為替も多少円安になってきている。実は先週半ば過ぎから下げ渋りの傾向は出ていたのだけど。つかの間だけどホッと一息ではある。

日本にはその債務の大きさから常に格下げ圧力がある訳で、本来なら国債金利はもっと上昇していてもおかしくないのに、国内金融機関が格下げとか関係なく国債を買ってくれちゃうから、金利は超低金利のまま。

このまま、デフレで財政危機なんだけど超低金利で経済成長しないくせに為替が強いなんていう経済学者泣かせの状態が続くのでしょうか。

今日のリンク

「永遠の赤ちゃん」生後9カ月の姿のまま30年間生きてきたブラジル人女性 – ロケットニュース24(β)
不思議なこともあるものです。

Dropboxでサイト更新! Dropbox内でウェブページをホスティングする方法 : ライフハッカー[日本版]
Dropboxは凄いね。

Kindle Fireはどこが良くって飛ぶように売れているのか?
価値>価格だから大人気。

ポテチ風?青海苔トースト by せつみか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが110万品
これやってみよう!

2011年9月10日のページ

今日の引用

しかしある時気づいたのです。私がオフィスに残って20時にメールを送信しようとしている当の相手は、今頃すでに家族と家にいてすっかりくつろいでいるのだということを。メールを今出すかわりに翌朝出しても何の問題もないのだということを。このことに気づいてから、私は健全な道に戻るきっかけをつかんだのです。
脱・仕事中毒! 本当は残業しないで定時に帰りたいあなたへ : ライフハッカー[日本版]

今日の日記

暑さがぶり返してきた。水分多めにとるよう心がけたが、少々バテた。

今日のリンク

これはすごい!インストール不要のテキストエディタ「TextDrop」:無料 | Chrome Life
Dropbox と連携して自動保存される。利用するにはDropboxアカウントが必要。

WordPressでサイト設計をする時に覚えておきたいポストタイプの特徴などいろいろ
便利な使い方を習得したい。

Gmailで受信したメールをノートブック、タグを指定してEvernoteへ自動保存する♪ | matuダイアリー
tarpipeを使いこなしたい時に。

紙copiって多機能テキストエディタだと思う。

私自身かれこれ6、7年前に紙copiを使っていたことがあり、懐かしさを感じるソフトで、今でも時々こうして名前をみるとキュンとしますな。その頃は、完全にwebクリッパーとして使っていたわけですけど。
で、今さらながら当該サイトを訪れてざっと拝見いたしますに、このソフトはwebクリップ機能とMSオフィス系ファイルビュワー機能が付いた、テキストエディタエディタと考えるのが、私的には最も腑に落ちるって感じですかね。

とても安定していて、素人には困るくらい多機能で、あまりオシャレではないデザインが如何にもwindows系の歴史あるソフトって感じですね。

つまり、仕事としてテキストエディタの使用頻度が高い人にはオススメってことです。

Amplify’d from d.hatena.ne.jp
 紙copiというのは、一言で言えば、テキストやWEBの情報を収集・整理できるソフト。メモエディタとして使えば、一行目が自動的にファイル名になり、どんどん保存されていくので、せっかく書いたテキストを消してしまったなんて心配は無用。

 紙copiというのは、一言で言えば、テキストやWEBの情報を収集・整理できるソフト。メモエディタとして使えば、一行目が自動的にファイル名になり、どんどん保存されていくので、せっかく書いたテキストを消してしまったなんて心配は無用。

rioysd2010-07-05

See more at d.hatena.ne.jp