2011年12月29日のページ

今日の画像

障害を乗り越えろ!

 

今日の引用

たとえばFirefoxユーザなら、セキュアなセッションが使えるときはいつでも安全に閲覧できる「HTTPS Everywhere」や、悪意のあるJavaScriptの追跡を止めさせる「NoScript」といった拡張機能があります。また、Chromeにも「NotScript」や「ScriptNo」といった拡張機能があるので、同様の機能を備えることが可能です。

Copied from: 「最も安全なウェブブラウザはどれか?」に関する調査結果 : ライフハッカー[日本版] –

今日の日記

あるネット証券会社でサーバーにあるデータが全て消去してしまうという事例が発生したようだ。会社からの発表によると何らかの人為的ミスで、顧客からの注文も何もかも消失したのだ。そんな事あっていいのか?バックアップしてないのか。予備サーバーはどうなったのか?

単なるオペレーションミスだとしてもシステムに大きな欠陥があったことにはかわりはない。

何はともあれ、被害金額はそれほど多くはないかもしれないが、問題の性質だけ考えれば証券業免許を剥奪されても致し方ないくらいのミスだ。この会社はなくなるかもしれぬ。

今日のリンク

山下さん「黙って殺されろと言われたのと同じ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
社会は警察に対して優しくなるべきかコワモテでいくべきか、示してあげないとイケナイ。

TPPアメリカの本音と思惑 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
彼らは自分のことしか考えていない。われわれもそうあるべき。

TechWaveに質問状を送ったら完全無視されたでござる – Hagex-day.info
かのサイトの現状はここでの指摘の通りだと思う。つまりはその志すら眉唾に映る。難しいかもしれないが、巻き返しして欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中