2011年12月22日のページ

今日の画像

エサを頂戴

今日の引用

ジョン・マケイン(John McCain)上院議員(共和党)は前週、計画の予算オーバーと技術的欠陥にうんざりした様子で「ひとことで言えば、JSF計画はスキャンダルであり悲劇だ」と述べて、今後の戦闘機生産ではロッキードに厳しい条件をつけるよう政府に求めた。via: 米次世代戦闘機F35、試験段階で技術的問題 国際ニュース : AFPBB News

今日の日記

『家政婦のミタ』面白かったですね。ミタさんとあの家族との関わりが最終的にどうなるのか、最後まで予断を許さなかった脚本が良かったです。やはりドラマは脚本だとひとり合点した次第。尤も私は全体の1/4も見てませんけど。

それからあのドラマは、ウェットな感情抜きの言動が問題を解決する近道な場合もあったり、ドライな態度には暖かい心情が隠れていたりする、なんてことを登場人物たちが気づく展開になってました。それが視聴者にも共感されたということが『女王の教室』とかとの違いかな。

おそらく震災や原発事故による社会の気分の変化に合致したということなのかもしれません。それが大ヒットの要因のひとつかと。

今日のリンク

特別リポート・オリンパスの誤算:損失隠ぺいのツケ、見えない再生への道筋 | Reuters
独立企業としての存続はかなり厳しい。外資導入しても内視鏡メーカーになるだけ。

ITC、アップルに有利な決定–HTCによる1件の特許侵害を認定 – CNET Japan
結局のところ不毛でしかない。

米ヤフー、日本のヤフー株式などアジア資産の売却を検討=関係筋 | Reuters
NYTについでロイターに出たとなると資産売却は本物だろう。

速報:Google+、メジャー・アップデートへ―スライダーによるストリーム管理、ページ管理者を50人まで指定可能など新機能多数
淡々とアップデートしていくのがGoogleの強み。

【リンク集】 年末年始は自宅で動画ざんまい! アニメ無料配信&声優ニュースサイト特集 -INTERNET Watch
いい時代なのかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中