2011年12月13日のページ

今日の画像

しがみついておこう

今日の引用

mixiは、「人」ではなく「趣味や嗜好」を軸にしたSNSとして突き進むべきではないだろうか。おそらくそれがユーザーのニーズにつながるし、訪問者を保ち続け、増加させることが道しるべになるのではないか。via: TECH SE7EN : mixiはもはや「人」が軸のSNSではなくなりつつある

今日の日記

近所のスーパーでたまたま安売りキムチを発見。そのキムチが思いのほか美味しい。国産キムチと違い、しっかり唐辛子を使っているからだろう。それでいて、値段は国産メールアドレス品より安い。円高効果なのだろうか。デフレなのだろうか。

そう、諸外国がインフレ傾向にあるなかデフレ局面にあるわが国の為替水準は実質的にはそれ程高くない。従業員の給与水準を抑えておきつつ円高対策を声高に叫ぶ財界はアホなのか厚顔無恥のどちらかだろう。

今日のリンク

新・企業力ランキング トップ2000社 ――多様な財務指標からわかった会社の“実力”(1) | 経営実務 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
これ以上に時代の変化を明確にするランキングがあろうか。

管理職がジョブズの自伝を読んではいけない理由 | 田園Mac
ロックスターに憧れることとロックスターのような生活を送ることはぜんぜん違う。

ボイジャー1号、「宇宙の煉獄」に到達(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ボイジャーと聞くと昔みた科学TVシリーズの『コスモス』と出演したカール・セーガン博士を思い出さずにはいられない。科学不信が広がる時代にこそセーガン博士のような人が必要なのだが。

2012年の国内スタートアップトレンド予測 (5 Startup Trends of Japan 2012) | ソーシャルウェブが拓く未来
こういう来年の予測記事がたくさんでてくる季節になりました。内容的には、良質なインキュベーターの出現というのが当たるといいなあと思いました。

遂にキタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!大事なGoogleアカウントを堅牢に守りきる2段階認証プロセス日本語版がとうとう有効になりました! | 適宜覚書-Fragments
結構手間がかかるのね。手間と堅牢とのドレードオフ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中