2011年12月9日のページ

今日の画像

壁際です

今日の引用

 新規事業はまず採算性がどれほどあるのか、最大リスクはいかほどかをチェックできればOK。そのためには、なるべく図解で整理し、損失と利益がどのようなポイントでイーブンになるのかを肌身で感じれることが大事だと思います。via: 誠 Biz.ID:プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術:新規事業の採算性を「図解思考」で実感する

今日の日記

政治家というのはどこの国でも我が身可愛さに勝てないのだな。

連ドラがみんな大詰めに入ってきて、年末が近づいたことを実感。

今日のリンク

Mozilla と Google との検索契約は、終わってはいなかった – インターネットコム
なるほど、独禁法の観点からGoogleとしてもMozillaを切れないというのは慧眼かもしれん。この話題には最適な〆と言えよう。

時論公論 「ロシア下院議会選挙・プーチン与党敗北の衝撃」 | 時論公論 | 解説委員室ブログ:NHK
すっきりしていて新聞より分かりやすい。これがNHKの実力か。

「家庭用ゲームと同等」のゲームをChrome上で スク・エニとGoogleが協力 – ITmedia ニュース
これは純粋に楽しみ 。

新事実! 世界地図をバラバラにして組み替えると十二支になる / 世界地図で描かれた12の動物 – ロケットニュース24(β)
ナイスアイデア。

歯並び矯正が半分の時間で終わる! 振動マウスピース「AcceleDent」(動画あり) : ギズモード・ジャパン
日本でも人気が出そう。もうアグリー・ベティはなしだね。

来年を「豊かさ2.0」スタートの年にしたい人だけに送る15のリスト | No Second Life
ちょっと記事タイトルがあざとく感じる。自分に贈るってことなんだろうけど。

Facebook 向けウェブサービスは IE6 に対応すべきか – IT戦記
IE6って小沢一郎みたいなもの。とっくに終わらせるべきなのに、そうすべき人達が一番騒いでいる。Googleみたいに斬捨て御免でいいのに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中