2011年12月4日のページ

今日の画像

Mozila はピンチなの?

今日の引用

元TechCrunch編集長のMichael Arrington氏が「Firefoxなんて使ってるやつなんてもういないだろ」と語っていたので、少々驚いた。そうかシリコンバレーのアーリーアダプターの間ではFirefoxってあまり使われていないんだと思った。via: Firefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】 : TechWave

今日の日記

なんだかFirefoxの先行き不安説がネットで出ていて、オイラも不安になってきちゃったよ。せっかくVimperator使い始めたのに……。まあ、Chromeでも似たような事はできるんだけどね。

それでも最近はFirefoxがメインブラウザだったから、ちょっと残念だな。Yahoo!といいMozillaといい厳しくなってきたなあ。

今日のリンク

やっぱりビジネスはBlackBerryに限られちゃうんだよな…という硬派なあなたへ、ついにiPhoneやAndroidもBlackBerryソリューションに対応! : ギズモード・ジャパン
早くもスマホは iOs と Android に絞られたようだ。WPはノキアがよっぽど価格を下げないと厳しいだろう。

投資家がみんな中国から逃げ出した – 速報:@niftyニュース
不動産価格の変動は実体経済を分かりやすく教えてくれる。つまりこれは、要注意ということ。

WikiLeaks、160社の“スパイ文書”を公開 – ITmedia ニュース
今回の調査によると日本にはこうした監視会社がないみたい。もちろん、それが事実だとしても監視されてないと理解してはいけない。

Google Chrome、世界ブラウザ市場で初のFirefox超え – ITmedia ニュース
去年の段階で抜かれるのはほぼ間違いなかったから、騒ぐ必要がないと思うのだが。

Firefoxがピンチ シェア低下、人材流出、Google契約打ち切りで【湯川】 : TechWave
これは心配。ちなみにキチンとZDnetの記事を訳した内容になってる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中