2011年11月23日のページ

今日の画像

ねじれは解消しない

今日の引用

価値観に対して誠実であるべきです。
「いつもこうだけど、今回は特別だから変えても良い」といって、自分の価値を都合の良いように変えるわけにはいきません。もちろん、価値観というのは時代によって少しずつ変化/進化するものなので普遍的な法律のように見立てる必要はありません。時代と共に変化しようとも、変わらない芯のようなものが地続きとして連なっている場合が多いです。突き通っている芯に対して誠実であるかどうかが重要になってきます。自己矛盾は避けよう・・・ということですね。via: デザインする人の価値と誠実さ : could

今日の日記

昭和40年代の頃だろうか。気鋭の落語家4名が四天王と名付けられた。三遊亭柳朝、古今亭志ん朝、三遊亭円楽、そして立川談志。合掌。

落ちているときはナカナカ底が見えませんな。

今日のリンク

asahi.com(朝日新聞社):落語家の立川談志さん死去 75歳 – おくやみ・訃報

asahi.com(朝日新聞社):南アに白金鉱脈 独法が発見 世界最高水準の含有量 – ビジネス・経済
上手くいって欲しい。

【10選】『最強の文具活用術』から選んだスグレ文房具10選:マインドマップ的読書感想文
文具楽しいよね、文具。

乱立するベンチャーキャピタル 受難の時代 : 渡辺千賀の起業報告fromシリコンバレー : 起業 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
成功するスタートアップが極稀なのだからにして、投資家がそんなにうまくいく筈がない。

売れ残りペットはどこへ行く? ペット業界が「不透明」な理由 WEDGE12月号 第二特集 WEDGE Infinity(ウェッジ)
私がペットを「買う」つもりがない理由のひとつはこれ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中