2011年11月21日のページ

今日の画像

日の沈み行くを眺む

今日の引用

価値観に対して誠実であるべきです。
「いつもこうだけど、今回は特別だから変えても良い」といって、自分の価値を都合の良いように変えるわけにはいきません。もちろん、価値観というのは時代によって少しずつ変化/進化するものなので普遍的な法律のように見立てる必要はありません。時代と共に変化しようとも、変わらない芯のようなものが地続きとして連なっている場合が多いです。突き通っている芯に対して誠実であるかどうかが重要になってきます。自己矛盾は避けよう・・・ということですね。
via: デザインする人の価値と誠実さ : could

今日の日記

どうも欧州を覆う雲がどんどん厚く、色も暗くなってきた。これは嵐にならないと晴れることはなさそう。もちろん、日本にも大きな影響があるでしょう。アメリカと中国への影響はどちらが大きいでしょうか。最終的な傷の大きさ、深さがその後の覇権を大きく左右するような。

久しぶりに男子バレーの試合をテレビで見る。知っているのは監督やコーチや解説者ばかりだが、選手たちの日本人離れした肉体に期待した。いい場面もたくさんあって、力強さも十分感じた。1セット先取されてから2セット連取して逆転したのに、スタミナ切れなのか続く2セット取られて負けた。この辺は昔とあまり変わってないようだった。

今日のリンク

逮捕されたときは極悪人で、無罪になったらヒーロー扱い / 西日本新聞
マスコミ批判コメントを一切報道しない姿勢に対する批判。

アドオンの互換性チェックを原則廃止するFirefox 10 – Mozilla Flux
アドオンの互換性はもはや気にしてないけどね。

個人ブログは、「さるさる日記」に還っていくのだろうか? – 琥珀色の戯言
ココに来て急にブログに関する話題が増えました。さすがJ.kondo。もちろん、この流れがはてなブログの隆盛を保証するものではないようですが。

米下院情報委員会、HuaweiやZTEなど中国企業をスパイ疑惑で調査 – ニュース:ITpro
あくまでも議会のお話だけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中