2011年10月26日のページ

今日の画像

TechCrunch founder Michael Arrington

Image via Wikipedia

この人がTechCrunchからいなくなったのはジョブズがAppleを去ったようなもの。

今日の引用

ベストな選択をしたい時は、おいしい朝食を食べて、ダラダラ続くような会議は入れないようにし、できれば午後イチの一番頭が冴えてる時間帯を確保しましょう。自分の自制心が一番よく働いて、まともな決断ができる時間を把握しておけば、間違った決断をして後悔するようなことは避けられそうです。

とりあえず、大事な決定は一日の終わりにしないということだけでも頭の中に入れておきましょう。

via: 「決め疲れ」で間違った決断をしないために、大事な決定は一日の終わりにしない! : ライフハッカー[日本版]

今日の日記

欧州首脳会議の帰趨に世界中が関心を寄せている。もとより今回で解決なんて誰も思ってないけど、決裂して空中分解なんてことだけは避けて欲しいと誰もが思っている。世辞に長けた欧州首脳たちのなので、なんとか前進しているような雰囲気は作り出すだろう。実際の会議は夜に行われるので、会議の内容を受けての反応はNYが示すことになるのかな。

今日のリンク

犯罪者DB無用で怪しい人物を自動的に認識する顔認識トラッキングシステム
CSIシリーズというよりNCIS-LA かな。

eBook Forecast:「Amazonがやってくる」で一挙に燃え上がった爽涼の電子書籍市場 (1/2) – 電子書籍情報が満載! eBook USER
長い記事だが、要は国内勢による電子書籍はパッとしないものの、それでもやっとAmazonのおかげで尻に火がついてきた、ということらしい。

ネタバレ注意:スティーブ・ジョブズは色々なお茶を好んだ、と本に書いてある
このネタばれが本当なら、一風変わった伝記だ。いや、それこそジョブズに相応しいのかも。

ジョブズが世界にもたらした「IT革命」の光と影 わがままで、傲慢で、凄まじい美意識は何を生んだか|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン
晩年のジョブズの、というか最近のAppleは手放して褒め称えることはできない。勝ち組だと思うけど。

Grouponの株が割引クーポンになった? 上場目前に時価総額大幅下落で爆笑パロディー登場
TechCrunch らしい風刺の効いた楽しい記事。言われた方は嫌味にしか取らないだろうけど。

本当にやめよう! 仕事でやりがちな愚かな行為ワースト5 : ライフハッカー[日本版]
仕事っていうか、人間性?人として?の問題みたいな?

Enhanced by Zemanta
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中