2011年10月21日のページ

今日の画像

秋の雨は冷たい

今日の引用

転載であっても名誉毀損は成立しますし、十分な調査をせずに掲載することによっても名誉毀損が成立するようです。

今後、さらに様々な判例が登場して、ネット上での個人による表現に対する責任は重くなって行きそうな気がしています。via: Geekなぺーじ : 「転載しているだけです」という言い訳に関して

今日の日記

リビアのカダフィ大佐とされる男が頭部を銃で撃たれて死んだ直後の映像を見た。かなり残酷なシーンだが、普通にテレビで放映していたのは何故か。自国で起きたことはオブラートに包むのに。

テレビの歌番組で本人出演で口パクするくらいなら、出さなければいいのに。っていうかそれ歌番組ではないよね。

タイの洪水がヤバそう。日本企業に安住の地はないのか。

今日のリンク

ウォール街占拠デモが本気で狙う政治力 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
リベラル派にとってのティーパーティーへの対抗軸とも言われている。しかし、あまりに暴力的なデモは、オバマ再選支持派と対立するのではないだろうか。もしそうなると、民主党支持派の共倒れによる歴史的な敗北もあり得ると思う。

やたらFacebookと比較されるGoogle+についてSergey Brinら曰く:“うちのソーシャルは違う物である”
そうは言っても、「Google+」にブランドページが登場へ–ハンドルネーム制も導入か – CNET Japanなんて聞くと、似てきたよと言いたくなる。

ジョブズは早期手術で命が助かったのに拒否した。なぜ?(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ジョブズが生前、自身の判断で早期手術をしなかったことを後悔していたなんて聞くと、あれほどの人がもっとも大切な判断を誤ったのかと非常に残念な気持ちになる。

Business Media 誠:アップルに学ぶ、“あいまいさ”思考 (1/5)
日本の伝統に関する考察はとても共感できる。「型」の追求によって世界を創造することこそ日本の伝統だと思う。

名字由来net|日本人の名字95%以上を掲載!!
自分の名字に関しては、記述がしっくりこなかった。由来とされた土地と一番人口が多いとされる土地との結びつきが分からなかったので。

WordPress.com、間もなく広告のサポートを開始 | ブログヘラルド
今すぐってことではないようなので、続報待ち。

Enhanced by Zemanta
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中