2011年10月17日のページ

今日の画像

秋は綺麗

今日の引用

Wozniak氏はAppleがソニーと同じ道を歩まないことを期待すると語った。かつてソニーの製品はシンプルで美しく、崇拝の対象で誰もが欲しがるものだったが、「彼らはその定式を見失った」と同氏は言う。via: ウォズニアック氏、ジョブズ氏死去でアップルに「一抹の不安」–TechCrunch報道 – CNET Japan

今日の日記

SONY、オリンパスというついこの間までは、世界的な優良企業だったはずなのに。なんということか。特にオリンパスは、一方的であったとしても先の解任理の更なる説明をすべきだと思う。

喧嘩別れには、双方にそれなりの言い分があって当然。言われたら言い返す。自分たちの主張をきちんと表明すべき。直近のスズキ自動車の対応を見習えばいい。沈黙は身動きがとれない状況を生み出すだけだと思う。

今日のリンク

【まとめ】これは気になる!他人のバッグの中身の写真を100まとめてみた – ライフハックブログKo’s Style
「カバンの中身」ってよく雑誌で特集してるけど、ホントに面白い。いろんな職業の人のカバンの中身を見てみたい。

何者かになれる人なれない人なった人の15のタイプ – fromdusktildawnの雑記帳
現実を直視するのだ。

AppleはポストPC時代向けチップに、エンジニア1000人を投入している
少なくとも、当面はAppleが気になる会社であることだけは確か。

オリンパス、解任のウッドフォード氏が真相を語る 実態が分からないケイマン諸島の企業に消えた6億ドル
大騒ぎになっております。とてつもない爆弾?解任理由がいまいち不透明なだけに騒ぎはなかなか鎮まらないとおもう。

サムスン、東京地裁に iPhone 4S の販売差し止め仮処分を申請 — Engadget Japanese
広告掲載くらいのつもりではないかと思っている。

Enhanced by Zemanta
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中