2011年10月15日のページ

今日の画像

道、なのか?

今日の引用

繰り返そう…

なぜソーシャルメディアでのプレゼンスに投資するのだろうか?

なぜソーシャルな企業になろうと試みているのだろうか?

他の企業が失敗するなか、なぜ自分の企業が成功を収めるのだろうか?

ブランドの親近感は間違いなく大きな役割を果たす。しかし、ブランドの親近感が砂時計のような存在であったらどうなるだろうか?永遠には続かない可能性も考えられる。via: 「何故?」に答えたものがソーシャルを制する » SEO Japan

今日の日記

コンサルティングとは、大したことない事をもっともらしく飾り立て、言うとおりにすると実現できそうな気にさせること。時々、偶然か幸運かはともかく、実現できてしまうことがあるので、もっともらしい事が尤もな事のように思えてくる。で、口車に乗る人が増える。

コンサルタントの仕事は、この時々の確率を少しでもアップさせること。それはそれで高い技術ではあるのだが、とどのつまり偶然や幸運でしかないことを忘れてはいけない。話が大掛かりになれば成る程、この傾向は高まる。

今日のリンク

#OccupyWallSt抗議活動のツイートは週末に集中–Facebookの利用は低い
メディアとしての特性からしても、即時性ではTwitter>>>Facebookだと思う。

“経営を度外視してまで”発言は「事実無根」 ゼンショー、Twitterで一部報道を否定 – はてなブックマークニュース
新聞報道への不信は高まるばかり。新聞側の反論はないのか。

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定 – GIGAZINE
この記事を読んで、G Data CloudSecurity をインストールした。

ミトコンドリア:父性は細胞内自食で分解 母性遺伝解明 – 毎日jp(毎日新聞)
こういう記事を読むたびに生物学的には、まずは雌ありき、なんだろうなと思う。

ovamac 意外と知られていない!?Yahoo!ボックスだけの利点
この tips は役立ちそうだ。画像データなんかはこれでイイかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中