2011年9月4日のページ

今日の画像

台風12号 被害

今日の引用

普天間基地から始まって尖閣諸島、大震災、原発問題と信じられない団塊世代のリーダーシップを見せつけられてきた私たち日本人。全共闘、団塊世代のやりたかったことはこんなことだったのか。

戦後3番目に若い首相を育んだ土地と時代背景 自己中心的な団塊リーダーよさらば

今日の日記

授業中居眠りしていて、教科書なんて落書き帳でしかなかった俺は、教科書の記述がなんでそんなに問題になるのか理解できない。小学校はともかく、中学高校においては、学年が進むに連れて真面目にに授業を受けているクラスメートが少なくなっていったのに。

テレビ局や芸能人が色々と騒がれるのも理解できない。世間は彼らになにを期待しているのだろう。昔は興行の世界は河原者とか呼ばれて異端視されていたけど、それは差別表現でもあったが、同時に「そうした世界が世間一般とは相容れない価値観を有している」点を自然と分からせてもいたのだ。

最初から価値観が違うのだから、われわれ世間の側は彼らにはマトモになれと求めるのではなく、でかいツラをするなと叱りつけるべきではないだろうか。

今日のリンク

ミニブログでもなくブックマークでもない「Gimme Bar」 | Blog.IKUBON.com
久しぶりに面白いwebサービスな予感

Facebook、公式のChrome用「Likeボタン」エクステンションをリリース | ブログヘラルド
どうも最近のFacebookはモッサリ感があるような気がするけど。

第一回ももクロハッカソンに参加して Acme::MomoiroClover リリースしました – coリ・ー・ン<2nd life
ももクロネタのエントリーが急増中。AKBからももクロ、なのか?

まとめ:あなたの位置情報・個人情報を守るために役立つ記事10選 : ライフハッカー[日本版]
プライバシーは自分で守る時代

Windows Phoneが2015年にiOSから二位の座を奪う–Gartner/IDCの調査結果
色々書いてあるけど、何一つとして Windows Phone が大きなシェアを獲得する根拠にはなってない w。

Enhanced by Zemanta
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中