2011年7月8日の注目記事

最近、webサービス関連の記事にまた注目している。ここ数ヶ月というもの、何やらワシ的には停滞している感をもって眺めていたが、このところ俄然元気になっているようだ。

ワシ自身はこれは密かに Google+ 効果ではないかと思っている。何をやってもFacebook が掻っ攫っていく状況に風穴を開けたというか。まあ、巨人対巨人の戦いではあるのだが。

ということで、チョイスした記事は4つ。

いずれもナカナカ粒揃い。個人的には Qura と FeelOn が面白そう。

これスゴイ。web時代のマル秘公開は早い者勝ち、やった者勝ち。えらい。

EvernoteDropbox には派生サービスがドンドン生まれる。勝ち馬に集まるのは世の常で、なにも今に始まったことではないけれど。

勝ち馬といえば、WordPressも勝ち馬。ブログプラットフォームの覇権をかけてBloggerやTumblrと競走中。テーマやプラグインの数がスゴイ。

Enhanced by Zemanta
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中