すること20101026

webサービスとぬりえ写真(取りあえずオワタよ)
  1. ぬりえを写真にとる
  2. 撮った写真をFlickrにアップする
  3. そのためにFlickrへケータイメールで写真をアップできるか調べる
  4. 写真をFlickrからposterousとFacebookへアップ。オートポストでアルバムになるならそれを使う

posterous 経由でFlickrやFcebookへオートポストするのが最も簡単なことがわかった。元々posterousのウリがメール(ケータイ含む)による簡単投稿だからね。Flickrのインターフェースが良くなくて、いまいちやり方が分からなかったのは秘密だけど不満が残るね。埋め込みコードを作る画面から有名なソーシャルネットワークサービスへは直接投稿できるといいのに。YouTubeみたいに。

Webサイト(全然手つけてないよ)

  1. 新たにページを作る
  2. テキストファイル、画像、動画のアップロード先として使う
  3. 各ファイルにはパーマリンクを付与する
  4. 可能かどうか調べる
  5. サイトで構築が出来ない場合は「晃のスペース」で代用
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中