SimpleDiagrams ってのがいいらしいね

これはイイ感じ。Adobe Air製というのが多少引っかかりますが。
いや、なんか肝心なときに動作が不安定で普段使いでも少々重たい、っていう印象というか思い込みがあるのでね>Adobe Air
まあ、そんなことは使ってみてから考えればいいことなんだよ、とも思いますし。
機会をみて、お試ししましょうかね>無料版

Amplify’d from kachibito.net

使ってみたら素敵なモックアップ作成
ソフトだったのでご紹介。Adobe Air製
のSimpleDiagramsです。フリー版と
有料版がありますが、個人的には無料
版で十分だと思いました。使ってみた
レビューをエントリします。

モックアップツールはオンラインからソフトウェアまで色々と出ていますが、日本語が使えなかったり、重かったりと、あまりピンとくるツールはありませんでした。Mockingbirdはいい感じでしたが、オンラインなので個人的に不可。

SimpleDiagrams03

SimpleDiagrams

MockFlowというソフトは文字化けで使えませんでしたが、SimpleDiagramsgはPNGにエクスポートしても日本語は文字化けしません。

以下よりDL可能です。因みに有料版でもたったの19$ですので購入するのもいいですね。

SimpleDiagrams

Read more at kachibito.net

コメントを残す

